12/5(土) カローリング大会

Pocket

≪カローリング大会に参加しました!≫

徳島から1週間。

徳島で夢のような時間を過ごし…
帰ってきてからは、少しずつ日常に戻され。

そんな週末に、いつも練習している花栗南小学校で、解放団体対抗カローリング大会がありました。

カローリング!?
ご存知ですか?

氷の上で行う「カーリング」を、床の上で行う競技です。
カーリングではストーンを滑らせますが、床では滑らないのでローラーがついたジェットローラーを使います。

image1

そして先にあるポイントゾーンを狙う訳ですね。
相手のジェットローラーをぶつけて押し出したり、相手に狙わせないように、ガードしたり…

大人も子供もすぐに出来る競技で、熱くなってしまうのです。
面白いので、連でもカローリング大会を行ったことがあるくらい。

いなせ連からは2チーム参加。
「いなせポッキーズ」「いなせマシュマロタイムズ」

野球・サッカー男子、はたまた大人チームなどと、熱戦を繰り広げ…

 

ポッキーズリーグ1位。

マシュマロタイムズ4位。

 

結果はともかく、チーム4人で知恵を絞り合い、みんなゲームに熱中していましたね。

image2 image3

 

 

解放団体会長のご挨拶で「阿波踊りコンテストで優勝しました!」とご紹介いただき、嬉しい思いもしたり・・・

image4 image5

パン食い競争や、ジャンケン大会で賞品をたくさんいただいて帰ってきました!

 

 

image6 image7

 

今週でしばらくオフシーズン。 これからは基礎練習になります。

その前に、とても楽しい時間を過ごすことができました。

さぁ!練習練習!

Mio Maruyama