10/4(日) 草加宿場まつりに出演

Pocket

草加宿場まつりに出演しました。

昨年は台風の影響で残念ながら中止に。
・・・が、今年は朝から、これでもかー!っていうぐらいの良いお天気♪
日差しが強く気温も高めで、スタート前からうっすら汗がにじむほどでした。

 

まずは子供パレードでの流し踊り♪
約2㎞にも及ぶパレードルートを何度か区切りながら進みます。

草加宿場まつり

 

距離の長さは覚悟の上・・・とは言いつつも、やっぱりきつかったなぁ。。。(^-^;
でも通りにはびっしりとお客様が、そして至近距離で撮影してくださるカメラマンさんも大勢いらっしゃいました。
自然とこちらのテンションもあがりますね。

子供パレードなので、今回はちびっ子が先頭です。
いつだって元気!そして大人気!!

image (1)

 

小学生チームも負けてません!

image (2)

 

中学生・大人もしっかり見せ場を披露します!

image (3)

 

鳴り物さんは、この日初めて大胴が4人揃いました♪

image (4)

 

何度か小休憩を挟んで、いよいよ流しも残り一本。
途中、団子の演出も入れて会場は大盛り上がり!

image (5)

 

ゴールが見えてきましたよ~
最後の力を振り絞ります!

image (6)

 

そして・・・いなせ名物のエンディング。
バッチリ決まりました!!

image (7)

ふぅ~みんなお疲れ様!(^^)!

 

続いて・・・おせん茶屋公園前では輪踊りを、そして昼休憩を挟んで組踊りを披露しました。
こちらも沢山の方が足を止めて見守ってくださいました。

image (8)

 

さすが地元ですね。
連員の家族やお知り合い、お友達も見に来てくれて、会場は終始和やかムード。
笑顔と歓声と笑い声が絶えませんでした(^^♪

image (9)

 

阿波踊りを初めてご覧になる方もいらっしゃったようですが、興味津々にそして最後は笑顔で大きな拍手をしてくださっていたのが印象的です。

今月、来月とまだまだ地元・草加での出演がありますので、今後も草加の皆様にもっともっと阿波踊りの楽しさを知ってもらうべく、これからも私たちは頑張ります!!

 

※写真提供・井上博登様

https://www.facebook.com/Hirotography